お知らせ

お知らせ詳細

“元気大分” 熊本大分地震震災復興プロジェクト

 

JAIFA大分県協会主催の“元気大分” 熊本大分地震震災復興プロジェクトが1月28日(土)iichikoグランシアタで開催されました。私ども(株)アドコンセプトで企画運営のお手伝いをさせて頂きました。

 

JAIFA(公益社団法人 生命保険ファイナンシャルアドバイザー協会)とは各社生命保険営業職員さんで組織された団体で、日本各地域の事情に合わせ、ボランティア活動・エコ活動・募金・セミナー活動など、社会貢献活動を積極的に実施されております。今回2016年に起こった熊本大分地震の復興チャリティーイベントとして、JAIFA大分県協会が熊本県協会と九州ブロックと連携して企画されました。

 

このチャリティーに賛同しイベントを盛り上げて下さったメインゲストは、メンタリストのDaiGoさん!!「ちょっとした行動で未来を変える方法」をテーマに客席からもDaiGoさんのパフォーマンスのお手伝いを頂き、大変盛り上がりました。又、長崎雲仙市から知的障がい者の方々で結成されたプロの和太鼓集団・瑞宝太鼓さんの力強く響き渡る演奏がオープニングに彩りを添え、福島市からは、熊本大分地震の発生を受けて東日本大震災時の支援への恩返しをするために結成されたBIG BEAR 福島さんの透き通るような歌声のライブ、開演前会場のアチコチでご来場の皆様にパフォーマンスと笑顔を披露下さったクラウンKさん。ゲストの皆さまの温かいお気持ちがご来場の皆様にも伝わり、力強くも和やかな会となりました。

 

ご来場頂きました皆さまからの入場料と募金額は199万円にも上り、支援金として熊本県と大分県の社会福祉法人2団体へと贈呈されました。とても充実した内容で、お客さまにとっても主催者側の皆様にとっても大変満足のいくイベントになったのではないかと思います。

 

このような心温まるイベントに携われ、私たちスタッフも大変勉強になりました。

 

(株)アドコンセプトは、「皆さまの笑顔が連鎖するような仕事をする!!」をモットーに日々精進しております。イベント業務管理士協会所属(飯田は理事を務めております)の私どもへお気軽にイベントや展示会出展などのご相談もお寄せ下さい(^O^)

 

(スタッフ 首藤)

2017年02月01日

GATE i.

INSTRUCTORS

ジーチャンネル

ジーチャンネル

ジーチャンネル

アドコンセンプトの想い